2021 夏期講習について
駿英ゼミナールでは
『入試は夏で決まる!』との観点から
厳しい受験競争を勝ち抜くために、中3受験生は
1日7時間25日間175時間 (通常授業の6ヵ月分)
■英語・数学…100時間 理科・社会…50時間
という“圧倒的な学習量”で「夏期講習」を実施いたします。
ご存知のように、中学では本年度全教科書の大改訂が行われ“質・量”共に大幅なレベルのアップが行われました。その結果、生徒には大きな負荷がかかり、これまで通りの学習量では、学校での授業内容をきちんと消化するのが困難となってきているのが現状です。
特に、英語は著しく大改訂がおこなわれたため、多くの生徒が戸惑いながら「授業についていくのも大変だ!」と感じている状況です。
又、英語だけではなく、他の科目も2学期以降は一段と難しくなります。
このため、授業に着いていけない生徒が増え、「学力の格差」がさらに大きくなることも懸念されています。
こうした状況を踏まえ、駿英ゼミナールでは、『生徒一人ひとりの可能性を限りなく伸ばす!』をモットーに万全な体制で『夏期講習』を実施いたします。
■講習のねらい
●“志望校のランクアップ”と“第一志望校合格”を決定づける!
*“圧倒的な学習量”での万全な入試対策!
*教科書改訂により、予想される新傾向問題にも対応!
その他の中学2年・1年生にとりましても
●「学習の遅れの解消」や「不得意教科の克服」
●2学期以降の「先取り授業」で「学力倍増」へのさらなる飛躍台!
❖「夏休み」は、これらの課題や目標を達成する最大のチャンスです!