2021年度第1回英検で『抜群の合格実績!』
2021年度 第1回実用英語技能検定試験の一次合格に続き、二次試験合格者の結果が発表されました。
駿英ゼミナールの英検合格者
・英検2級合格… 1名 〈中学3年生〉
・英検準2級合格…5名 〈中学2年生4名〉
〈中学3年生 1名(一次合格2名)〉
・英検3級合格… 7名 〈中学2年生 5名〉
〈中学3年生 2名〉
※ その他、英検4級・5級合格も含め、ほぼ「全員合格」の成績でした。
一年間で中学3年までの学習を終える
『スーパー英語特進コース』の実力!
❖今回、英検2級に合格した開進第一中3年男子のRM君は、昨年2020年9月に入塾してきました。彼は優秀な生徒ではありましたが、それまでは部活中心で塾へも通わずに自分で市販されている中学2年の標準レベルの英語教材を使っての学習でした。当然、学習進度も学校での授業に沿った程度の進み具合で、中学2年の中場で学習する「不定詞」の学習をはじめているところでした。
私は、M君の能力は非常に高いということを見抜き、彼には、もっとハイレベルでの学習が可能だと判断し、それまでの学習の遅れを一挙に解消させるために、先取り授業中心に中学3年までの学習内容を短期に終了させ、さらに高校内容にまで踏み込んだ最高水準レベルの学力養成をするために、いきなり中学3年の標準テキストから学習をはじめました。次に最高水準レベルのテキストを使用し短期間にハイレベルの実力養成を図ると共に、英検対策にも力を入れて指導にあたりました。
その結果、M君は、昨年2020年度の第2回英検で3級合格、第3回英検で準2級合格、そして、今回の2021年度第1回英検では2級合格を見事に勝ち取りました。
❖中学2年生で英検準2級に合格した生徒4名の中の3名は、中学1年から英語を学習し始めた生徒たちです。
昨年、2020年3月の入塾時から、一年間で中学3年までの主な学習内容を終了し、本年1月実施の2020年度第3回英検で、まず、開進第四中1年の女子生徒が、英検3級に合格し、そして、本年2021年度第1回英検では、開進第三中2年女子生徒2名が、英検3級・準2級のダブル受験で2名とも3級・準2級に合格しました。また、開進第四中2年男子生徒を加え、4名全員が見事に準2級に合格することができました。今秋、第2回英検での2級合格を目指し、さらに新たな挑戦を開始しています。
❖「小学英語コース」から英語の学習を始め、小学6年で英検3級に合格し、中学1年で準2級に合格した開進4中2年男子のYS君も、今回、準2級合格の4人とは、当塾のクラスメイトです。
互いに競い合いながら、第2回英語検定試験2級合格へ向け挑戦を開始しています。
❖小学3年から、「小学英語コース」で英語の学習をはじめ、小学4年で英検3級に合格し小学5年から中学受験のために一時休塾し、本年、中学入学後の4月から塾に復帰してきた、私立武蔵中学1年のMH君は、休塾中の2年間のブランクを埋めるために、本年4月から6月までの3カ月間で中学3年までの総復習を終えましたが、武蔵中学校での今回一学期の期末試験では英語は学年トップの成績でした。現在、H君は、本年第2回英検で準2級合格を目指し頑張っています。
駿英ゼミナールでは、『可能性を限りなく伸ばす!』をモットーに、生徒一人ひとりの能力を最大限に引き出し、未来に大きな希望をもって飛翔させることが、私たちの使命と責務であると考えています